江湖庵 〜カフェのあるハンコ屋さん〜

滋賀県 近江八幡市にある
何とランチもいただける素敵なハンコ屋さん。

昨年の秋に築200年の古民家をリノベーションしオープンされたそうです。

細かいところまで気を使われていて、センスが最高でした。どこを見ても関心しちゃいます。
そしてオーナーさんと奥様の気さくさとおもてなしも最高でした。

で、そこで買ったハンコがこれ。

ハンコだけでは寂しかったので「自分」という文字をチョコっと書いてみました。深い意味はありません。頭をよぎった文字がなぜかこれでした〜

そしてランチ!

うん、これも美味しい!
コーヒーもすっきりした味でこの雰囲気にマッチしていました。
今度はオリジナルハンコを作ってもらおうかな。

で、一番、気持ち良かったことは、

オーナーさんとそのご家族の人生を感じれるというところ。
自分でそして家族で力強く道を切り開いてるって感じるんですね。
訪れる人に勇気を与えることができる空間。
それって、やっぱり、最高ですね!

私も頑張ろっと!

http://koukoan.com

ではまた〜 バイバイ❣️