木のした料理店 〜木の下にある小さなごはん屋さん〜

大津市の北比良にある約1年前にオープンした料理店。
元家具職人の夫婦が自分たちで好きな空間を作られたそうです。
何種類かのランチとその時々のカレーをいただくことができます!

湖西の比良山脈の麓だけあって周りは自然いっぱい❣️
きっと冬は雪がかなり降るのでしょうね。
お店の裏手の山は紅葉がとっても綺麗でした❣️

お店はライダーやドライブ中の方が多いように感じましたが、結構賑わっていました。

お店の雰囲気はこんな感じ。
妻にピントがあってしまい、ピンボケですがお許しをm(_ _)m

妻はトンカツ、私はもちろんカレーを注文❣️
この日のカレーはオーソドックスなチキンのスパイスカレー😃

スパイシーだけど食べやすいカレーで美味しかったです。
素揚げしたブロッコリーや付け合わせも素材の味を活かした感じで食べやすかったです。

いつものことではありますが、妻のトンカツとご飯、半分ぐらい戴きました😅
だからダイエット、停滞するんだよね〜

食後のコーヒー。
こちらもすっきりとした味わいでした。

ワンちゃん連れのお客さんも。
僕も頂戴よ!ワンワン!って感じ(鳴いてはいませんが)。

ドックフードをもらって満足したのかな?
お利口さんになりました。可愛い〜❤️

ということでご馳走さまでした。

湖西方面へお越しの際は、お立ち寄りください。
予約はした方が良いそうです。

木のした料理店(インスタグラムのリンクです)

今日はここまでです。
いつもお付き合いいただきありがとうございます❣️

ではまた〜 バイバイ❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です