家庭菜園 〜カラスが!〜

少しご無沙汰しております。少し趣味に没頭しておりまして(笑)

2週間ほど前の話です。

仕事を終えて家に帰宅すると、菜っていたはずのトマトがない!

あたりを探してみるとなんと無残な姿で発見(涙)↓

きっと、カラスの仕業だろうと推測。

どうせ食べるんならもっとちゃんと食べなさい!

よし、今度はカラスより先に収穫するぞ!と次の実が熟すのを待っていたところ、またしてもカラスに先を越されてしまった(涙)

これも、ちゃんと食べていないではないか!

もしかして、カラスはトマトの中の柔らかいところが好きなのだろうか?

いやいや、そんなことはどうでも良い。

私は、まだこの大玉のトマトを食べていないのだぞ!先に食べてしまうとは!

ということで、仕方なく、網を設置。こんな感じです。

これでカラスは入れないだろう。へへッ!

でも、強風で飛ばされないか心配だけど…

約2週間後。

今のところカラスの被害はなく、無事、大玉トマトを収穫することができました。

でも、やはり、強風で柱を差し込んでいるプランターが倒れるという事件が発生。

今は、さらに金具や紐で補強し、なんとか無事にカラス除けをしています。

      

今日はここまで。

また、近況報告しますね。

ではまた〜 バイバイ❣️