ベランダ菜園 植付け1ヶ月後 〜2020年5月30日〜

2020年5月30日時点の記録です。

キュウリ。右と左で品種が異なります。そのためか色が若干違います。

キュウリ

茄子です。こちらも右と左で品種が違います。長ナスと丸ナスだったと思います。各々どちらかは分からない(笑)

茄子

トマトたちです。奥はミニトマトと中玉トマトだったと思います。中央と手前が昨年のミニトマトの種から育てているものです。奥の右側は花を咲かせるのですが結実しないのです。調べてみると肥料が多すぎると幹や葉に栄養が取られ結実しないと書かれています。確かに幹の成長はビックリするぐらい早いのできっとそうですね。実がなってから追肥するようにとも書かれています。気をつけます。

トマトたち

青唐辛子たちです。奥の左と中央が辛長唐辛子、右が朝鮮青唐辛子だったような。辛長唐辛子は今日1つ収穫しました。手前は鷹の爪。昨年、採った種から育てているもので、プランター植えにはまだ早そうです。早く成長してね。

青唐辛子と鷹の爪たち

オクラたちです。奥の中央の少し大きいものは今年、新たに購入した苗です。その他は昨年のオクラの種から育てているものです。かなり成長が遅いのですがどうしてでしょうか?まだ気温が低い?肥料が少ない?水分が少ない?などなど悩んでいます。

オクラたち

ネギに埋もれたピーマン(左)と中玉パプリカ(右)です。パプリカは何個か結実しています。

ピーマンとパプリカそしてネギ

そして、バジルです。これも昨年とった種から育てているものです。ちょっとバジルらしくなってきました。すでに香りは一人前です。

バジル

そして全員集合。

育てているもの全て

といことで、成長記録でした。

ではまた〜 バイバイ❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です