今年もベランダ菜園 〜

昨年から始めたベランダ菜園。

昨年の反省としては、

1つのプランターに色々な野菜を植えすぎたってこと。まあ、お試し的に多くの野菜を育ててみたかったということですが。

こんな感じでした↓

昨年のプランター

野菜によっては背の高さが違うため、背が低い鷹の爪や青唐辛子などがキュウリの影に入ってしまい陽が当たらなかったりしました。

だから今年は、

基本的に、1つのプランターに一種類の野菜のみを植えることにしました。

それと、昨年収穫できた量から植える本数を決めました。

キュウリ、なすびは倍の2本に。ピーマンは1本ですが、パプリカを1本追加。青唐辛子はカレーでいっぱい使うので3本に。そしてトマトはミニトマト1本に、普通のトマトを1本追加しました。

さらに昨年採った種を使って、オクラ、鷹の爪、バジル、ミニトマトを育てたいと思っています。

まずは、買ってきた苗です。

買ってきた苗たち

そして、プランターへ植え付けしました↓

植え付け後

一部、ネギがまだありますが、1つのプランターに1種類の野菜にしました。写真、ちょっとわかりにくいけど。

昨年に比べると、長いプランターが2つ、丸いプランターが2つ追加になりました。

これに、只今、種から育てているオクラや鷹の爪、バジル、ミニトマトが増えますので、さらにプランターが増えることになります↓

これからどんどん増えそうで怖い〜

どちら様か〜 畑、貸してもらえませんでしょうか😅
出来高に応じて現物支給ということで(笑)

  

今日はここまでです。

ではまた〜 バイバイ❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です