ベランダ菜園 〜Winter Version 収穫完了〜

早くも大晦日。

年賀状を作るのに時間を取られてこちらの更新が。。。

ということで、ベランダ菜園の話。

年内に整理しようと思い、全て収穫しました。

Winter Versionは、ミニ白菜、ミニ人参、小ねぎとミニシリーズにしていましたが、ご覧の通り数あれど名前の通りの大きさでした。

2個のプランターで栽培していた時の写真↓

プランター栽培だからミニシリーズにしましたが、白菜(ネットを被せている右の写真)なんかは、とっても窮屈そうですね😅
また、ミニ人参と小ねぎは一つのプランターで共植えです。

収穫したものは、すでに金平ごぼうやお鍋でいただきました。
人参はいかにも野菜って感じの香りがしっかりありました。
白菜は、収穫が遅かったためか少し固めでした。
でも自分で作ったものは何であれ美味しいんですよね。

春の植え付けまでは、プランター菜園はお休みとなります(^_^)
今年、1年間色々と楽しませてくれました。
来年は、プランターも増えたことだし(といっても4っつ)、
今年の反省を活かしい夏野菜を育てたいと思っています。
また、春に種植えし新芽が出たら報告しますね。

大晦日の今日。
本当ならゆっくりと1年を振り返りたいところですが、
相変わらず色々を追われている感じです。

だから2019年大晦日のびわ湖の風景をお伝えしますね。
滋賀県は朝から曇り空でしたが、昼から晴れてきました!
でもとっても風が強く、波が立っている感じです。
風の強さは写真では伝わらないかな?

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
(今、年賀状印刷中です。元旦には間違いなく届かないと思いますがよろしくです😅)

ではまた〜 バイバイ❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です