水彩画 〜50年前のモノクロ写真を描いてみました〜

展示会向け作品も一通り描き終え、さて、何を描こうかと思案してたところ、

妻からこれを描いたら?とスマホを見せながら提案してきました。

それは、父親の実家に帰ったときに見せてもらった写真でした。

もう、50年ぐらい前の写真。

一緒に写っている方々、勝手にアップしてごめんなさい。50年前ということでお許しを。

左側が私。3歳ぐらいでしょうか?

全く記憶にありません。

「つばきの」とあるので、期待せずにネット検索してみると、

出てきました!ちょっと嬉しい!

どうやら、

城崎温泉「つばきの旅館」のようです。

つばきの旅館のHPで外観写真をみると、まさに看板が同じではないか!

そして、壁に貼っている六角形の石も同じです。(色の濃さが違う気がしますが)

今度、50年ぶりに寄せてもらいたいと思っています。

 

ということで、水彩画で描いたものがこれです。

今のHPの写真をみる前に、モノクロからカラーへ勝手にイメージして描いたので、色合いは本物とはかなり違いそうですね。

 

今日はここまでです。

ではまた〜 バイバイ❣️