今週の1枚 〜畑の棚田〜

滋賀県高島市にある棚田です。平成11年に滋賀県内では唯一「日本の棚田百選」に指定されたそうです。
実は、仕事が忙しくなればなるほど、安らぎを求めて行きたくなる場所なんです。
5年ほど前はよく行ってました。幸いなことに最近はあまり行っていませんが。

高島市の観光ガイドのリンクです。
とっても美しい写真が見れます。写真の後に私の水彩画なのでちょっとどうかと思いつつ、でも、ここの棚田の雰囲気を感じてほしいので。

そんな訳で、5年前ぐらいに行った時の写真を元に描いてみました。
下から棚田を見上げた構図は棚田の境が狭くなり難しかったぁ。。。
次回は上からの構図に挑戦したいと思います。

GW中にいっぱい描こうと思っていましたが、結局3作品ほどに終わってしまいました。

ということで今日はここまで。

ではまた〜バイバイ❣️