今週の一枚 〜ユリカモメ 冬です〜

もうすぐ夏だというのに、なぜか冬です。

風景画と違ったものを描こうと思い、過去の写真や本を見たりして、これに決めました。

下書き。

下書き

マスキング液を使って、ユリカモメと雪、大地を塗りました。この部分はマスキング液を取り除いた時に白色で残る部分になります。

マスキング液を塗ったところ

空を描き、マスキング液のところをはゴムで擦って取り除きます。

マスキング液を除いたところに絵具をのせていきます。ほとんどユリカモメのところですね。大地の下の方も少し色をつけました。

マスキング液を取り除いたところに描いたところ

この前、作った額に入れてみます。

完成!

  

今日の反省

ということで、いつもの反省会。

かなり広範囲にマスキング液を使ったので、マスキング液を取り除いたところの用紙も一緒に削られてしまいました。やはりマスキングは部分的に行うものなのでしょうか?

空の雪は、もう少し工夫が必要ですね。空の絵具が乾いていない時に、指でピンピンっと水と飛ばしてみるなど、今度やってみようと思います。

妻に「ユリカモメ」だよと言ったら、こんなに太ってないと言われてしましました😅
う〜ん、確かに右の子と左の子、少し太っているような気もします(笑)

ということで、今週の一枚でした。

  

ではまた〜 バイバイ❣️