クーン・パッポン・カリー 〜海老の炒めカレー〜

明日から仕事だ!

ということでその前日は好きなものを食べてエネルギーを補給するのがいつものパターン。

ということで、

タイ料理の渡り蟹をカレー風味で炒めたプー・パッポン・カレーを!

でも渡り蟹が手に入らなかったので、海老に置き換えて、

クーン・パッポン・カレー

を作りました。

炒める海老と野菜↓

海老と野菜類に醤油とナンプラーを少々加えて炒めます↓

そして、ポイントとなるココナッツミルクとレッドカレーペースト↓

これに、卵、チリオイル、砂糖、牛乳を加え、混ぜ合わせます↓

卵は4個使ってます。

先ほど炒めたものに、これを流し込み、卵が固まるまえに火を止めて完成!

なんか、親子丼見たい😅
サラダ油100gのところ、健康を少し気遣い少なめにしたからでしょうかね〜(笑)

盛り付けてもやっぱり親子丼だ〜😅

でも味は、流石にエスニックでした😄
美味しく2人分を完食してしましました。(卵4個分)

よっしゃ〜明日から頑張るぞ!

ではまた〜 バイバイ❣️