第74回 滋賀県美術展覧会用作品作成中 〜応募日1週間前に気づく〜

少し前から応募しようと思っていた滋賀県美術展覧会ですが、なんと応募締切日の1週間前になっていることにこの前の土曜日に気がつきました(笑)。

ということで慌てて作品を作成しようと思ったのですが、何を描くのか全く白紙状態(笑)。

さらに、応募作品の最小サイズが20号(72.7cm×50cm)なので、今まで描いたことのない大きいサイズでびっくり。

用紙を貼り付けるパネルすらない!

ネットで検索するも、このサイズ、高い! 5,000円もするではないか!

そんなときは自作。

91cm×60cmのベニアに補強用の木材を接着し、とりあえず完成↓作品応募締切日の4日前(笑)

参考ですが、材料費は約1,000円ぐらいでした。

さて、何を描こうかなぁ?

最初はいつも描いているような滋賀県の風景かなぁと思っていましたが、何らかのメッセージがあるものにしようと全くの創作作品にすることにしました。

そして、今日。

応募締切日の3日前の絵がこれ↓

上と真ん中の部分は、紙でマスキングしています。

何としても、応募日に間に合わせたいけど、明日は金曜日、サラリーマンなので仕事です。

明日の夜と土曜日で何とか完成させたいです!

 

今日はここまで。

ではまた〜 バイバイ❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です