水彩画 〜静物画 朝のお茶〜

いつも風景画なのですが、今回は静物画に挑戦しました。

どのように崩したら良いのかわからず、まずは写実的に描いてみました。

白いところ(ハイライト)は後で、ホワイトを塗り足しています。

ハイライトは、できれば塗り残した方(用紙の白色をそのまま使う)が綺麗に仕上がると思うのですが、用紙サイズ的に難し買ったのでホワイトの塗り足しで対応しました。また、描く機会があれば、もう少し大きく描いて塗り残したいと思います。

静物画はここまでとし、再び描き込みすぎない風景画に挑戦したいと思います。

 

ちなみに、これは紅茶ではなく、中国茶。色は少し紅茶っぽくなってしまいました。

ではまた〜 バイバイ❣️