AirPods Pro 〜Apple〜

やっと、やってきました❣️

うれし〜い!
注文してから約3週間ぐらい待ちました。

外部の音を消してしまうノイズキャンセリング機能が特徴。
さらにこれは内部で発生する音も消してしまうというもの(╹◡╹)♡
Appleらしい梱包ケース。開封の儀、一人でこっそりと取り仕切りました〜(笑)

早速、出張の新幹線で試しました。

・ノイズキャンセリング機能は良い。
 なんとこれは外部だけでなく、
 内部の音もキャンセルしてくれます❣️
 歩いた時に発生する耳内の音や
 自分のしゃべる声、食事をした時の
 音まで消してくれます。
 カナル式の場合、歩いた時の音は
 特に気になっていたので
 それが解消されてとても嬉しいです。
 さらに外部音取り込みモードで
 ノイズキャンセルの有無を
 切り替えできるのも嬉しい機能です!

・装着感が良い。ずっと付けていても違和感なし❣️

・しかしながら小さくて可愛いのは良いけど、
 落としてしまう。
 実は、新幹線の中でマフラーを巻いた時に
 ポロっと落としちゃいました〜 ^^;
 無事、回収はできましたが。ホーっ。

・音は、高音から低音までフラットな感じ。
 もう少し、爽やかな澄んだ高音と
 パンチが効いた低音が好み。

これが数年前に使っていたヘッドホン。
BOSE製でノイズキャンセル機能付き。
その名もQuietComfort 3。
ほんとに Quiet で Comfort でした❣️

これもよく出張に連れて行きました。
当時の私の友達でした(笑)
仕事で辛いことがあっても、外部のノイズをキャンセルしてくれるのです
当時は、仕事もキャンセルして〜って感じだったでしょうか ^^;
そして、ただただ、大好きな音楽を聴くのです。
音も良くて最高でした❣️
でも、どうしても大きくて、
海外出張なら連れて行くのですが、
近場ではどうしてもお留守番してもらうことに。。。
飛行機の中が似合うヘッドホンでした。
お留守番がイヤだーって思ったのでしょうか?
音が途切れるようになってきちゃいまして。。。
修理に数万円。
とほほ〜
ということで、お別れすることになりました。

その後、今まで使っていたのがこれ。
ANKER製 ZOZO Liberty。

これの音は私好み。
でも、歩いた時の耳内の音が気になりました。
そして、ずっと装着していると耳が痛くなりました。
そんな中、Appleからノイキャン機能付きイヤホンが出たので、待った無しで購入。

ちなみに家ではこれです。
ソニー製スタジオモニターヘッドホン。

この人はちょっと次元が違う感じ。
特に奥行き感、透明感が違います。
モニターヘッドホンなので超低音から高音までとにかくフラットな音。
家ではこれですね。

という経緯なのですが、
たかがヘッドホンですが、振り返ってみると、良かったことも、苦労したことも、その時の思い出が蘇ってくる〜😭
でも、今はどれも素晴らしい思い出になりました👍

今日はここまでです。
今日もお付き合いありがとうございます!
おやすみなさい💤

ではまた〜 バイバイ❣️