飛沫防止パーテーション作ってみました。

DIY

非常事態宣言でほとんど外出しなかったので、会社で使うためのパーテーションを作ってみました。

とにかく安く、でも見た目も美しいものを作りたいなぁと。

実は、今は不透明のプラダンをテープなどで切り貼りしたもの。

素材はこんな感じです▼

だから、私が席にいてもいなくてもわからない〜!

自分的には、それはそれで落ち着くところもあるのだけど、あまり健全ではないかと。

周りからも存在しているのか、いないのか、分かりにくいのかなぁと。

でも、その方がいいよ!と思われているかも(笑)。

では作成!

できるだけ、細い木でどこまで耐えれるか…

そんなことで、傷がついている格安で売っていた木を購入。

□19mmだから、かなり細いです。

それを使って四角形を作ります。

もう1つは、コの字方を作ります。

  

この2つを繋ぎ合わせます。

少し凝って、ダボを差し込み接着剤で固定します。

  

ネジで固定したところも目隠しの木を打ち込んで仕上げています。

さらに強固にするために、足を兼ねて補強の木を取りつけます。

何となく全体像が見えてきました。

  

さらに足を取り付けます。

いざという時のために可動式にしました▼

  

もう一辺側も足をつけます。

こちらは、固定する際に強度が必要なので金具で補強しました。

そして、フイルムをタッカーでバチン、バチンと止めていきます。

  

そして完成!

材料費は、

  • 木材 90円×3本=270円
  • フイルム 500円ぐらい
    • 高さも長さもカットなしの巻ロールが売っていましたので丁度良かったです。
  • 金具 150円

ざっと、1,000円ぐらいでしょうか。

これで、仕事サボっていたらバレてしまいますね。

 

ということで、GWの工作でした。

ではまた〜 バイバイ❣️