BROWN RiCE AND WATER 〜陶芸の森にあるお店〜

まずは滋賀県甲賀市信楽町、いわゆる信楽焼で有名なところにある陶芸の森について、HPより抜粋させていただきます。

陶芸の森ってどんなところ

やきものを素材に創造・研修・展示など多様な機能を持つ公園で、人・物・情報の交流をとおして地域産業の振興や新しい文化創造の場とするとともに、滋賀から世界へ情報を発信することを目的に平成2年6月に開設されたとのこと。陶芸館や信楽産業展示館、創作研修館、そして広場などがあります。

そんないろんな施設があるところですが、今日は広場の写真だけです▼

まあ、とっても広いということは分かっていただけましたでしょうか?

今日はそこにあるレストランの紹介です。

BROWN RiCE AND WATER

信楽産有機コシヒカリの玄米と発酵食をテーマにしたカフェ・レストランです。

酵素玄米を使った定番ランチは4種類。

  • 季節のプレート
  • 無農薬玄米麺の坦々麺
  • 国産豚のスパイスカレー
  • 酵素玄米ピザ

ちょっとわかりにくいけどメニュー表▼

あと、有機コーヒーなどのドリンクやケーキもあります。

そんな訳で、もちろん、国産豚のスパイスカレーを注文。

ジャ〜ン やってきました!

ラッサムやヨーグルト付きで、期待通りの美味しさでした。

そして、なんといっても店の明るく開放的な雰囲気が最高!

なかなか良さそうでしょう。

私ものんびりとリラックスさせていただきました。

信楽にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

最後に信楽焼のタヌキ君たちとフクロウ君たちの集合写真を1枚。

「空に何かあるぞ〜」とみんなびっくりした様子で見ているような(笑)

みんなで何を見てるのかなぁ?

ではまた〜 バイバイ❣️